てんつまびより

転勤族の妻の日々の記録

転勤族の妻が不妊治療のこととか色々書いてみることにします

はじめに

転勤族と結婚して2年。

いつかは…と思っていたら、ついに転勤の辞令が出たのが2019年3月。夫婦共働きで、正社員の私は慌てて上司に退職を申し出て、無事に辞められることになりました。そうして、約半月の引越し準備を経て、はじめての関東の地へ

 

そもそも、私は関西生まれの関西育ちです。土曜日のお昼は吉本新喜劇を見ながらお昼ご飯を食べ、夕方からはサンテレビ阪神戦を見て六甲颪を歌うのが日常でした。

 

そんな私が関東に住むことになり、色々な言葉の違い、文化の違いを受け入れつつ、なんとなく馴染んでいく日々の生活は、実はとっても貴重な人生体験なのだろうなと思います。

 

そんなことを考えていると、いきなりの妊娠発覚!これは何かに残さなきゃ!と思うようになり、このブログを始めるに至りました。

 

自己紹介

名前:みんと

年齢:1985年生まれ

職業:パート主婦

 

医療専門職として、転職もありながらもずっと正社員で働いてきましたが、この転勤をきっかけにパート労働者になりました。

 

また、結婚してからずっと子供を望んでいたのですが、なかなか授かれず、結婚して一年後に不妊治療の専門クリニックを受診しました。甲状腺腫瘍を指摘されたり、子宮内膜ポリープの手術をしたり、2度の転院を経たりして…ようやく今、お腹には待望の赤ちゃんがいます。高度不妊治療、それも顕微授精で授かった子供です。

 

まだまだ妊娠初期のため、安心はできない時期なのですが、せっかくなので記録していこうと思います。

 

今後のブログのテーマ

  1. 転勤族の配偶者としての日々の記録
  2. 不妊治療についての備忘録
  3. はじめての妊娠生活の記録

 

とても個人的なブログテーマですが、もし誰かのお役に立てるのならば嬉しいです。